#1 ~姑はサイコパス①~辛く苦しい日々~

いじめ

ある日義妹が姑との買い物の帰り一緒に来ることになりました 焼きそばをしていたので食べてもらおうと
前に置いた途端「おっきいキャベツやなぁ」「かたっ」
「おばあさんこんなん食べれるか」と矢継ぎ早に文句を言います
「かったいな」と何度も言います

こちらももうことの次第は解っています
姑から散々私の悪口を聞かされていたのでしょう
「おばあさんにはいつも柔らかい部分をよって入れてるよ」と伝えて
子供達もいたので喧嘩になってはいけないと
すっとその場から離れました

その後私のいない席で子供達にも散々私の悪口を言ったそうです
子供達も呆れていましたしその時ばかりは夫も
義妹に「何しにきてん帰れ!」と怒ったそうです
末娘も「私がお婆ちゃんがどんなんか全部言ってやるわ!」と
怒っていました

義妹が帰った後私は姑に
「何でせっかく来てくれたのにバン!と席を立つの!」
と言われました
私は意識してわからないようにそっとその場を離れたこと
子供の前で喧嘩になることを避けたかったことを伝えました

そして酷かったのが
「あの子は私の為に言いに来てくれたのに!」と
言いました
これまで姑から虐められたことはあっても虐めたことはありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました