#2 ~姑はサイコパス②~人格障害の発覚~

いじめ

そんな折嫁いだ娘がDV被害を受け帰ってきました
どうやら相手には発達障害があり
どうしてこんなことにと悲しみの中
色んなことを検索して調べてみました

知らなかったことが沢山ありました
同じような目に遭われた方も沢山おられるのだと
こんなことが起こっていることに
なぜ気付いてやれなかったのかと反省もしました

そして色んなことを検索しているうちに
今子供達の中でも多いに賑わっている
YouTubeにたどり着きまた
心理学者や精神科医など様々な方が
動画投稿しておられます

そこでショッキングな大変な事実が
明らかになったのです

発達障害の事を調べるうちに

サイコパスとの文字が目に飛び込み
少し見てみようとクリックしました

思いもかけないくらいの衝撃でした
あまりにも当てはまることが沢山あるのです
姑と
動画を見ながら胸がドキドキしていました

まさかと思い本当に沢山の動画をみました
次の日も。又次の日も
隣で主人があんまり見すぎるとおかしくなるぞ
と他人事のように言います

どうやら姑は自己愛性パーソナリティ障害など
幾つかの症状があてはまります
そして反社会性パーソナリティ障害(サイコパス)
も含まれるようなことがわかってきました

動画を見ながら涙が出ます
家族にこんなことが起こっていたなんて
これまで辛い辛い姑からの仕打ちも
なんとかなんとかと辛抱してきたことがこれだったのだ
なぜ今まで解らなかったんだと

悲しみと悔しさと自分が無知であった愚かさに
打ちひしがれたのです

タイトルとURLをコピーしました