#7  ~1ヶ月離れてみても~

いじめ

家に帰ってきました
やっと癒えかけていたストレスが
一気にまた噴出した感じです

ひと月程前から喉にヒリヒリする様な痛みが
ありました。ちょっとましになっていたのに
帰ってから又ヒリヒリと身体まで重く痛い様な気さえします

こんな時期ですのでコロナかも?なんて
疑ったりもしましたが
原因はストレスにあったようです

喉の痛みがストレスによるものだとは
思ってもみませんでした
簡単なストレスチェックをいくつかしてみましたが
どれも重症や大変なストレスになります

今朝も娘から精神科行って薬でももらったら
楽になるんじゃないと言われてしまいました

病む人に同じように勧めた経験は何度かありますが
まさか自分がそんなことを言われるなんて
思ってもみませんでした

小さい孫を見ては訳もなく涙が出てきたり
誰かと話すと涙が出てきたり
反対に攻撃的になり怒り出したり
娘達が心配するのも無理はありません

今とにかく姑の声を聞くのも顔を見るのも苦痛です
普段なら家に居るものは皆で揃って食事をしていましたが
今は食堂に姑が居なくなるところを見計らって
食事をしています

先日娘から聞いたのですが姑が言うには
どうして嫁が喋らないのかわからない
私は間違ったことはしていないのにと
言っていたそうです

自分の納得のいかないことは今までも
必ず喧嘩腰でなんでやの?と
さも自分には何も非がないように
噛みついてきます

今の私にはもうそんなおかしな人を相手にする
余力もありません
とにかく離れた方が良いという専門家のアドバイスは
本当にそうだと思います

先日夫が義弟をつかまえて
おそらく理解は無理だろうと予測しながらも
今まで散々姑から苦痛を強いられて
私がおかしくなってきていると話してくれました

義妹、義弟が理解をしてくれないならもう
姑から手を引かしてもらうことを夫には伝えていました
姑の巧みな嘘によって今も自分たちの親が
嫁にいじめられていると思い込み
私には攻撃的なふたりです

そんな人達の親を看れるほど大きな心は持ち合わせてはいないし
いじめられていると思うなら自分達が
引き取って世話をしても良さそうなものです

今までの事を考えるとすぐに悪かった申し訳なかったと
理解して詫びる事はまずないと思われます
それでもなんとかやっと夫が理解を示してくれ
一生懸命に伝えてくれている事が有難いです

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました