#10 ~とにかく離れたい~

いじめ

帰って来てからの私の様子を見て
やっぱり一緒にいる事が難しいと思ってくれたのか
急に姑を義妹弟に預ける提案をしてくれました

夫も娘達もそうする方がいいと言ってくれます
一般の家庭ではなく出入りする方も多く
夫には姑を追い出す様な事をすれば
こちらに非難の目が向けられるし難しいと伝えましたが
もう全て皆さんに聞いてもらい理解してもらうと
夫は言ってくれました

先日あまりにも苦しい時に
もう自分が悪者になっても構わないから
私が姑に暴言を吐いてあまりにも態度が悪いことにして
この家から放り出してほしいと頼みました
本当にそうしてほしいと思うくらい
姑と関わりたくないのです

けれども息子達の事を思うとそれもできません
何もかも捨てて出て行くのは母親として
許せないものが私自身にも息子達にも
そのうち湧き上がってくるでしょう

夫が言ってくれた事も
血縁関係のある姑が人格障害だなんて
本当に皆さんに聞いてもらうなんて
やはり出来そうにありません

そしてどれだけの人がこの病気のことを認識して
理解できるかと言うと
まだまだこの病気は一般的に知られておらず
難しいということです

被害者以外の人には取り立てて困ることはなく
優れた話術に魅力を感じる人さえあるのです
まさかと疑うひとはあっても
人格障害だったという事を信じる人はいないかもしれません

とにかく姑のこれまでの虐めを
人格障害を証明するのは
至難の業なのです

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました