#12 ~姑を訴える~

いじめ

昨日例年より3週間程早く
近畿地方も梅雨に入りました

姑の障害がわかり半年程たった今
やっと気持ちが落ち着いてきた様に思います
今までの様に怒ったり泣いたりすることが
段々と減ってきました

かと言って心が治まっているかと言えば
決してそうではありません

以前にも書きましたが
姑を変えよう
今までの事を詫びさせよう
なんてことはもうできないことは
わかっています

今も娘や息子の嫁に自分は間違っていない
嫁は頭がおかしいと言っているぐらい
自分のしていることがわかっていません

それは同様に義妹義弟にも
言えることがわかってきました

いくら姑がパーソナリティ障害と言う病気だと
説明しても何の変化もありません

自分たちは何も間違っていない
そう思っているようです

義妹には1月半ばに
義弟には3月末に
夫からわかりやすく説明しています
必ずパーソナリティ障害のことを
勉強してほしいとお願いまでしています

5月半ばも過ぎた今二人からは何ら詫びる気持ちもなく
どうやら影では上手にこちらを悪者にして
姑の機嫌を取っているようです

最近のスマホはとても感度が良く
またどんな場面で姑の虐めが
嫁の悪口が出るのか
長年の経験でわかっていますので
すぐにボイスレコーダーに録ることができます

実はこの証拠で訴えてみようかとも思いました
悪口陰口を聞いた人はいくらでもいます

息子もやればいいと言ってくれます

それほど怒りの度合いは大きく許せないのです

それでも今やっと夫が理解を示し
寄り添ってくれていることを思うと
夫の母親を訴えることは
止めておこうと思います

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました