#22 ~今も残る大家族の悪習慣~

いじめ

近頃いやにテレビの特集で夫婦関係が
取り立たされています

パートナーのことを何と呼ぶかだとか
夫がする家事はどのぐらいの割合だとか

本当に多くの人々の
気になるテーマなのだと
誰もが思っています

ここ数年の間で大逆転と言うほど
夫婦の在り方は変わってきました

戦争を知る姑達の時代
その時代の母親に育てられた私達夫婦
そして私から見ても新人類の様な息子夫婦

時代の移り変わりがあまりに急激で
何がいいのか悪いのか
心があたふたするばかりです

タレントさんがテレビで語られる
夫婦のエピソードも
面白おかしくするための脚色も
随分あるかとは思いますが
あまりにも蔑ろにされている男性像が
ちょっとやり過ぎの様に感じてしまいます

日々の生活の中で
夫婦のどちらかがいつも笑えないのであれば
それは間違いだと私は思います

辛抱ばかりの暮らしはいつか崩れて
しまいます
昔の様な自分を押し殺し耐え忍べる女性は
ゼロだと思ってください

現代ではもうすでにどちらにも言える事です
妻の機嫌を取り耐えてばかりの夫も
いつかは爆発してしまうでしょう

色んな夫婦関係があって当たり前です
けれどもものも言えない
聞く耳も持たない

昔々の悪しき習わしにとらわれて
家族の誰かが泣いている

こんな家庭は滅びていくことは
間違いありません

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました