#25 〜苦しい半年が過ぎて~

いじめ

昨年末に夫と約束をしました

義妹弟が姑のパーソナリティ障害に理解を示さず
姑の嘘を鵜呑みにして私にしてきた態度に
詫びる気持ちにならなければ
姑から手を引かせてもらうと

どうやら2人とも全くと言っていいほど
わかっていないようです

放っておくと姑が亡くなってからも
姑は私に虐められてきたと反対の事を言いかねません

先日夫にもう半年も経つけれど
私が我慢すればいいんですね
とあまりにもほったらかしの様子に
ちょっと釘を刺しました

昨日やっと弟夫婦に話してくれました

姑が可哀想にと思うなら弟の方で
預かってもらえればという私の願いは
どうやら叶えられず
夫は姑のはく悪口を止める努力をしてくれと
頼んだようです

夫には夫のやり方で
どうにかしてくれるつもりのようですが
病気の姑の口を止めることはできないのです

私はただただ離れたい
ただそれだけです

何が一番してもらいたいか
苦しい思いを消し去るには離れること
今も辛い気持ちは消えていないことが
夫はわかってくれているのでしょうか

日々ストレスばかりが溜まります

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました