#41 〜オリンピックのゴタゴタ~

いじめ

オリンピックまであと数日というところで
又問題が発生しました

音楽を担当する小山田氏の過去に
障害者を標的にした激しいいじめが発覚しました

事の発端は数年前の雑誌のインタビュー記事で
自らの悪行を自慢げに話したとか

世界中の平和の祭典でもあるオリンピック
特にパラリンピックには特にそぐわない
決してそんな人の音楽を使ってはいけないと
世界中からパッシングを受けています

組織委員会の耳には入っていたにもかかわらず
スルーする認識の甘さが露骨に表れた結果です

そんな過去の事と問題にもしない人達と
いじめに対して真摯に向き合いノーの意思をしめす人達
2分するのも当然のことです

けれどもいじめを受け心に傷付けられたものなら
決して許せることではありません

今回のこのことが一般社会にもスルーされることなく
沢山の世論により開催間際にも関わらず
辞任に追い込むことに決着したことは
評価できることです

付け加えるなら
長い年限が経ったにせよ
いじめのターゲットになった人が今どんな風に
過ごされているのか
両親の苦しみはどんなものだったのか

虐めていたと自覚があるなら
どんなに長い年限が経ったにせよ
必ず頭を下げもう二度といじめはしないと
心から誓ってもらいたい

そして誰もがいじめを許さない
見て見ぬふりをしない
ターゲットになった人の身になり
絶対にスルーはしない
思いやりのあるそんな社会になってほしいものです

#オリンピック #政治 #過去の事でも #理不尽 #辛い気持ちを応援

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

コメント

タイトルとURLをコピーしました