#50 ~悪を野放しにしてはいけません~

いじめ

旭川の中学生がいじめを受けて
自ら命を絶ってしまいました

ニュースで報道されることは
中学へ入学した直後に始まったいじめから
もう1年半も経過しています

真夜中に呼び出されたり
大勢の加害者の中で川に落とされたり

その度に対応する担任や教頭の
心無い言葉には本当に教師かと
思う以前に本当に人間かと
思われるような驚くべきものです

こんな対応ではと転校もしていますが
もうすでに心に負った傷は大きく
PTSDと言われるいつまでも苦しく離れない
過去のショックは相当深いものだったようです

どんなに辛い苦しい思いをしていたか
命を絶った女の子はもちろん
家族の人の身を裂かれるような心の痛みは
想像を絶するものだと思います

ところが第三者委員会を立ち上げても
加害者の情報が出てこない

どんな調査をしているのでしょうか?

未成年でもなんでも関わったものは
全員しっかりと処罰を受けるべきです

グズグズしていると
今も又新しいターゲットに
いじめをしているかもしれません

サイコパス 反社会性パーソナリティ障害や
罪悪感も何も持ちあわせない
人間の顔を持つ恐ろしい人物は
悲しいことにあちこちに存在します

野放しにしてはいけません

#いじめ #学校 #自殺 #助けて #理解 #傷ついた心

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

コメント

タイトルとURLをコピーしました