#52 ~隠れたいじめに思うこと~

いじめ

パーソナリティ障害を知っていますか
おそらく被害に遭ってやっと
深く調べることになると思います

いやそれ以前に自分の受けている辛く苦しいことが
理不尽でいたたまれないことが
この障害を持つ恐ろしい人によるものだと
気付き理解することです

恐ろしい障害とは
サイコパス(反社会性パーソナリティ障害)です

一般的に私達が思っているサイコパスは
猟奇的殺人者として捉えることが多く
サイコパスのなかのごく一部のことです

ここで言うサイコパスとは
性格的な特性の強い歪みを持つもの全体の意味で
捉えられています

100人に1〜3人がサイコパスだという
比較的大きい数字が研究結果に表れています

人生のうちの 又身内の誰かが
出会ってしまう可能性は多いにあるでしょう

学校で起こるいじめは傍観者も多く
わかりやすいことでもありますが
小さな会社やママ友などの友人関係
そして私が経験した姑からのいじめ

中々明るみにはならず
相手は一見して良い人であるため
理解してくれる人が少なく
悔しいことに泣き寝入りの状態がほとんどです

いたるところにサイコパスは潜んでいます
能力があるが故に巧みに周りの人達を操り
ターゲットをおとしめることには
労力を惜しまない
そんな人が実際にいるのです

どうかおかしいと思う事に蓋をせず
苦しみを訴える人に寄り添い
しっかりと事実を聴いてあげてほしい
心の傷を癒やしてあげてほしい

それが今の私の願いです

被害にあった時の解決策は
とにかく離れることです

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました