#53 ~中々預かると言わない義弟~

いじめ

8月も終盤になりました

雨が続きやっと晴れたかと思うと
又強烈な暑さが戻ってきました

姑とは今も変わらず同じ屋根の下
苦しいながらもなんとか距離をあけて
暮らしています

時折り娘の家に行ったりしては
自分で応急処置をするしかないと

何も解決策を講じてくれない夫に
不信感を抱く日々です

姑はと言うと
私が姑の持つこの障害に気付き
姑と距離を置き話せなくなってから
来る人来る人に
又あちこちに電話をかけては

嫁は頭がおかしいだの
嫁からいじめを受けているだの
自分の障害には全く気付かず自覚が無く
嫁が悪いと言いたい放題でした

ですが近頃義弟にきつく言われたのか
悪口もあまり聞かなくなりました
言っていないことはまず無いと思われますが
わたしの耳には入ってこなくなりました

そしてこれまで姑が自分がしないと誰もしないからと
姑がする事でかえって不具合が大きく
私達を困らせていた家事も
ほぼしなくなりました

今まで素知らぬ顔をしてきた義弟なのに
なるほど姑を預かってくれと言われたことの
警戒心から予防線を張ってきたなと
なんとわかりやすい手の内です

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました