#85 〜ターゲット~

いじめ

こういった被害に遭われ
不登校や引きこもりの状況になってしまった方達は
未だに自分がいじめられていたこと
パーソナリティ障害(自己愛性、反社会性)の
ターゲットになっていたことさえわからずに
どうして自分だけがこんなことになるのか
悶々とした苦しい日々が蘇り
いつまでも心に負った傷が癒えることはありません

何の落ち度もない優しく皆から愛される人を
選んではターゲットにするのです
自分より勝るから 愛されているから 幸せそうだから
こんな理由で恐ろしい嘘の悪口を吹聴しおとしめるのです

被害者にとってはこの状況を薄々解ってはいるけれど
陰で容赦なく進むいじめを実際に聞いたわけではなく
悔しいことに被害者以外の人たちには
自分に取り込むため必要以上に親切にしたり助けたり
優秀な良い人であることを労力を厭わずアピールします

ですからあの人が嘘の悪口を言っている いじめられていると
一生懸命に訴えたとしても
反対に あんないい人の悪口を言っていると悪者にされてしまうのです

この自己愛性パーソナリティ障害のターゲットになってしまうと
上手く言い逃れたり 陰で人の心を操作する能力に長けているため
被害者の主張はなかなか理解してもらえないというのが現実です

これだけひどい状況にも関わらず
学校の先生や 会社の上司 嫁姑問題の夫など
一番助けてほしい人 理解を示してほしい人でさえ
反対に悪口を言っていると捉えられ
解ってもらえない心の傷や苦しい思いは増長していきます

ネット検索での解決策は
どの心理学者や精神科医の方もが揃って
とにかく離れること としています

本当にそうだと思います
加害者は認めない謝らない自分は間違っていないと
折れることはまずありません

いつかは分かり合える 仲良くしてくれると思うのは
大きな間違いです

とにかく離れることです
中々できないことだとは思いますが
これまでのことを自分の気持ちを一旦リセットする

そして二度と加害者に会わずに済む環境に身を置き
自分の人生を未来を見つめてもう一度幸せに暮らすことが
馬鹿な加害者から勝ち得ることだと思います

加害者はいつまでも自分が一番になるために
次のターゲットを探し同じことを繰り返す
そのうち周りの人達にも悪意がバレ
結局は寂しい人生を送ることになるでしょう

#自己愛性パーソナリティ障害  #反社会性パーソナリティ障害

#人格障害 #不登校 #引きこもり #とにかく離れる

コメント

タイトルとURLをコピーしました