#90 ~泣き寝入りはしたくない~

いじめ

このパーソナリティ障害(人格障害)の中の
反社会性パーソナリティ障害
自己愛性パーソナリティ障害
という他人に被害を及ぼす加害者になりうる障害は
恐ろしいことにあちこちに存在します

人間の1~3%に存在するそうです

皆さんが関わった人の中に
ちょっとおかしな人はいなっかったか考えてみてください

私は35年間姑のことをおかしいとは思いながら
こんな病気が存在するなんて思ってもみませんでした

どうやらこの種の人格障害を持つ人は
能力があり書くことにも話すことにも長け
上手に人の心を掴み出世していくこともできます
ですから立場のあるポジションについている者も多く
医者 弁護士 政治家の世界にも存在するようです

こんなにもすぐれている者ですから
被害にあっている人以外はいつまでもいい人 できる人であり
ターゲットにされた人がいくら苦しいと胸の内を話しても
反対にあんないい人の悪口を言っていると
こちらが悪者扱いされてしまうのがオチなのです

理解をしてもらうためには
いつまでも忘れてしまいたい程のかつてのいじめや
とてつもない苦しみの中に身を置かねばならない事もあり
蘇ってくる苦しみに耐えられなくなってしまいます

ここでこんないじめの世界があるのだと証明できるか
そのまま泣き寝入りをしてしまうのか
私は今そんな状況の中にいます

特に加害者の身内や同じ要素を持つ人間には理解は出来ず
結局はこちらの苦しみは増すばかりです

長年いじめに遭ってきたのだと発覚した当時
姑を訴えようとも思っていました

今までは夫の親である以上どんな酷い悪口を耳にしても
私から攻撃をしたことは一度もありません
あまりにもひどい仕打ちを受けた時には
辛抱しきれず夫に打ち明けたことはありますが
姑の悪口を言った事もほぼ無かったように思います

そうしてこれまで姑を支えていたにもかかわらず
私をおとしめ苦しめてきたのです

今も治らない饒舌に語る嘘の悪口を
その後も頻繁に聞こえる悪口を録音することにしました

やはり泣き寝入りはしたく無い
悪いことを正していく
こんな障害があるのだと
幅広く多くの人に知ってもらわねば
被害に遭う人は増すばかりです

何の落ち度もない人達が餌食にされ
心を病み外にも出られない
命を絶ってしまう人さえいるのです

原因を明らかにすること
自己愛性パーソナリティ障害や
反社会性パーソナリティ障害が
こんなにも恐ろしく心にも危害を加えるという事を
一刻も早く世界中の人が知ること
理解する事が
運悪くターゲットになっている人を救う手がかりに
繋がるのではないかと思っています

#自己愛性パーソナリティ障害  #反社会性パーソナリティ障害

#不登校 #引きこもり #人格障害 #とにかく離れる

コメント

タイトルとURLをコピーしました