#気晴らし編

気晴らし

姑の人格障害が解ってからも
同じ屋根の下に住まざるえない苦しさから
なんとか逃れたいと日々思うようになりました

声を聞くことも姿を見ることも
身震いするほど辛い毎日です
それは障害が解ってから1年半経た今も同じです

そんなことから自由になる時間を見つけては
わずかな時間を利用して気晴らしをする事を考えてみました

その一つが旅行です
オリンピックの関係か京都にはあちこちに
新しい手軽に宿泊できるホテルが沢山建てられているようです
有難いことに京都へは電車でも簡単に向かえる距離です

これまで近くに居ながら全くと言っていいほど
京都の街を訪れる機会はありませんでした

一人旅と言っても方向音痴なこともあり
あちこち観光をするといったことよりも
ホテルでゆっくりと過ごすこと
とにかく姑から逃れて過ごせる非日常が
本当に有難くたった一泊であっても
心の休まる貴重な大切な時間です

食事は費用がかかるのでほぼ素泊まり
近くにコンビニなどがあるか確認をしたり
ランチが手軽にいただけるお店を探したり
プランをたてるのも楽しみです

旅行サイトから手軽なところを見つけては
楽しめる趣味の一つになりました

気晴らし編として少し綴っていきたいと思います

#気晴らし #一人旅 #京都 #姑から逃れたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました