#112 ~菅弔辞~

いじめ

安倍元総理の葬儀
国葬なんて値しない人ということは
葬儀が終わった今も感じている人は大勢います

菅さんが読んだ弔辞にしても
読みかけの本が安倍さんの机にあっただの
読んでいたページに折り目がついてあっただの
なんだかウソっぽいなと思っていたら
やはりこれまでに使われていた他人の葬儀の
受け売りのようだ
しかもそれが大好きな当事者安倍さんの受け売りだったとは

もうどこまでももっともらしい嘘をつく
さすが安倍政権のすることだ
あんな大舞台でもやってのけるのだと
怖いもの知らずというか病的だなと感じる

こうして私たち庶民をうまく欺いてきたのだ
そう思ったら自民党議員や
いや大臣たちの統一教会にたいしての申し開きに
アホっぽいとついつぶやいてしまう

どこまでも嘘で固めるのは
もう安倍さんだけにしてほしい
自民党が嘘つき総理に汚染され
危うい事態になっている

テレビでは実際の加害者は頭を下げず
校長や教育委員長が謝罪する
おかしなことになっている

いつからか誤魔化し逃げ切ることが
上手い生き方になってしまったようだ

自分が悪いと思えば認め謝罪をする
こんなことを教える人はもういなくなってしまったのか

それとも間違っていることさえわからない
人を傷つけている事さえわからない
そんな人間がこんなに存在するなんて

人を傷つけても平気でいられる
こんな人達に関わったばかりに
理不尽な訳のわからない
苦しい恐ろしい被害を受けてしまう

全ては人格障害のなせる技なのです
そのことを早く社会が理解できるようにと願う

#統一教会 #安倍を調べる #本人不在でも可能

#徹底的に調査 #名前変更は誰が許した

#被害者は大勢 #国葬なんてとんでもない

コメント

タイトルとURLをコピーしました