#123 ~理解されない辛さ~

いじめ

枚方市の中学校の部活でいじめがあったそうです
10人ほどの者がそのいじめに関わり
幾度となく担任や顧問に訴えていたにもかかわらず
半年もの間放置され被害に遭われた子供と母親が
PTSDの診断を受け
遂に学校側に訴えをおこしました

いじめの苦しさはなかなか理解してもらえない
実際にいじめを受けた者にしかこの苦しさは
実感できるものではないのかもしれません

訴えれば訴えるほど反対におかしな人
イチャモンをつけるモンスター的な親といった目で見られ
苦しみは増すばかりで
負の連鎖が起こりうるのです

被害者は転校
けれど傷ついた心はそう簡単には戻りません
心が晴れるのは加害者が反省し
心から詫びることしかありません

けれど実際はこうではないように思われます
その後も加害者は何事も無かったかのように
のうのうと学校生活をエンジョイしている

そんなことが許されて良いのでしょうか

北海道旭川市で起きたいじめ加害者は
どういった罰を受けているのでしょう

雪の中で発見された被害児童に親御さんに
心から詫びどういった償いをしたのでしょうか
これはもはや殺人事件です
なんの罰も受けさせず放置していない事を願います

学校で起きた問題を
学校に訴えるしかない辛く苦しい思いを
どうか簡単に受け流さないで

#やるせない気持ち #思ったより辛く苦しい

#関わった者は誰? #主犯は誰? #放置

コメント

タイトルとURLをコピーしました