#気晴らし編  ~オークウッドホテル京都御池~

気晴らし

まだまだ新しいホテルでお世話になった時には
Google mapにも工事中の様子でした
お安い料金の割に設備も言うことなしTVも大型
コーヒーもカプセル式の物がお部屋に有りながらも
1階休憩スペースにはドリンクサーバーが設置されています
持ち込んで食べることもokだそうです

近くにはゼスト御池という地下街があり
レストランや本屋、百均に無印良品 
そしてスーパーミスギヤさんまで入っています
旅行支援のクーポンもほぼここで使えます

阪急河原町駅からも徒歩10分ほどの距離にあり
買い物をしながらなら寺町京極商店街をぶらぶらするのもよし
突っ切るともう御池通りです
手前には有名な本能寺もありちょっと立ち寄ることもできます

今回は最低ランクのシャワーのみのお部屋にチェックイン
といってもホテルの粋な計らいで
近くの銭湯チケットに缶ビール付きとのこと
これがまた昔ながらの風情たっぷりな銭湯で
まったりと良きひとときを過ごすことができました

できるならホテルに大浴場がベストと思っていましたが
時には外風呂へ出掛けて京都の街並みを味わうのも又乙なものです

そしてホテル前にはレンタサイクルのポートがあります
ちょっとお高めですが電動です
長時間がっつり移動するには便利だと思いますが
ママチャリではないのでおばさんには残念ながら不向きでした

とても利便性の良い素敵なホテルでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました