#気晴らし編   ~京都ユウベルホテル~

気晴らし

久しぶりの京都です
桜の時期も過ぎゴールデンウィークまでの間ならと思いましたが
どこも結構な人出でした

JR京都駅からホテルバスがお迎えに来てくれるという
ビジネスには無いようなありがたいサービスです
ここでいいのかなと次々と来る他ホテルのバスを見ながら数分
綺麗なバスが来ました

お世話になったユウベルホテルは前回ホテルに大浴場が無かったこともあり
今回はお風呂重視で探してみました
少し前から炭酸泉が気持ちいいと感じていましたので
露天風呂は無いものの本当に心地よい炭酸泉です

まだオープン数年とあってとても綺麗で
お部屋は狭いながらも不便は全く感じません
お風呂も食堂も近くてとても便利な設計です

周りにはあまり気の利いたレストランなどはありませんが
コンビニまでは2分程
そして真横にお寿司屋さんが1軒
数分のところに民家の様な和菓子屋さんがあります
どちらも大当たりでした

又シェアサイクルのポートが敷地内にありこれもとても助かりました
今回は伏見稲荷大社の特別公開のお庭や
光明院の波心庭
そして東福寺の通天橋から見る青もみじ
紅葉も綺麗ですがこの時期のもみじは爽やかで素晴らしい景色です

本当に綺麗で心癒されるひとときでした

#京都ホテル #伏見稲荷大社 #波心庭 #通天橋

#青もみじ #気晴らし編 #炭酸泉 


コメント

タイトルとURLをコピーしました