#気晴らし編   ~アーバンホテル京都四条プレミアム~

気晴らし

阪急大宮駅から徒歩3分程の堀川通りに面して
とても綺麗で大きなホテルです

昔のイメージではおじさんの泊まる利便性だけのホテルだと思っていましたが
アーバンホテルはプレミアムが付くと本当に居心地の良い
素晴らしいホテルです

大宮は烏丸、河原町の間に比べると少し地味なイメージがありましたが
嵐電の始発駅があったり整備されたバス停もあちこちにあります

1日目は嵐電で仁和寺と天龍寺へ
2日目はホテルのレンタサイクルを利用し
壬生寺とそのお向かいにある清宗根付館
そしてちょっと離れていましたが島原の角屋で
揚屋といったむかしの粋を尽くした料亭跡で
案内していただきながら当時のこだわりと
心ゆくまでのもてなしの徹底ぶりがうかがえ
慌ただしい社会の中にあってしばし時間が緩やかに流れたようでした

ホテルの朝のバイキングはどれも美味しく
たっぷりといただきましたので昼食も食べずホテルに戻り
レストランでパスタを注文しましたが
これまた美味しくしばらく広いレストランでまったりと

年配の女性客が多く見られましたが
フロントの方々は皆丁寧に名所への行き方を教えてくださいます
大浴場もありお部屋もとても綺麗でした

#アーバンホテル #壬生寺 #新撰組 #刀傷角屋

#根付 #着物 #豊かな暮らし 大浴場

コメント

タイトルとURLをコピーしました