#8 ~春休みが終わり~

いじめ

春休みが終わりました
嫁の両親の元へ帰っていた息子家族が戻ってきました
その間我が家には嫁いだ娘が4人の子供を連れて里帰り
母はどこへ行っても子供と一緒でゆっくりする間も無し
嫁も娘もまだ1歳足らずの子育て中
大移動の片付けも大変です

私も
そうだったな
どこへ行ってもゆっくりなんて

たった2日間程の里帰りにも
家を出る時には姑から怒ったように
「いつ帰ってくんねや!」と言う言葉
なんだか悲しかったな

夫が弟に言ってくれ4日間程姑を取ってくれたけれど
もう戻ってくると思うと胸が苦しくなるし
顔を見るとどうしようもなく辛く涙が出てきます

これもフラッシュバックと言うのでしょうか
昔のことを思い出してしまうのです
事件や事故ではないけれど
本当にたくさんの傷を負っていた様な気がします

考えると今も涙が溢れます

春休みの最終日に自然いっぱいの田舎の家に嫁いだ娘が
泊まりにおいでと3日程よんでくれました

孫達に癒され 田舎の綺麗な空気に癒され
本当に心洗われるようでした
娘もお母さんがニコニコ笑っていてくれたら
安心するし子供達も嬉しいよと言ってくれます

本当にそうしたいし
自分自身でもどうしてこんなになってしまうのか
未だにわかりません

解決方法は離れること

わかっていても中々出来ないことです
同じ家にいて何も喋らず顔も合わせず暮らすことは
大変なことです

一緒に生活する息子の嫁はどう思うか
姑とは今のところ問題なく普通に暮らしているので
姑の異常な部分はおそらく理解していない様です
と思うと私の今の行動はただのわがままだと感じているでしょう

辛く苦しい今の暮らしです

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント