#37 〜苦しいけれど有難い~

いじめ

今夫はかなりの変化を遂げています

半年前の年末にあることから
喧嘩になりました

姑のパーソナリティ障害にも
症状も全くそのままだと認めたものの
私のこれ迄の苦労や被害には
共感することはありませんでした

あまりにも無理解で無関心な夫が
いつものように人の意見も聞かず
横暴に振る舞うことに無性に腹が立ち
家を出ました

年末に私が家を出ることに
夫は相当なショックを受けたようです

息子夫婦には
お父さんは今までおじいちゃんを見てきたから
同じように自分が何もかも指示を出し
威張っていないといけない様に思っている
いつも眉間に皺を寄せて…
多分お父さんもしんどいんじゃないかな
ここらでちょっと変わってもらいたいから
しばらく離れてみるよ
と言って理解をしてもらいました

それ以来夫は本当に変わってくれました
怒らなくなった
話を聞いてくれる
息子たちにも普通に話ができるようになりました

夫にすれば何を言っても認めない謝らない
嘘をつく母親の障害に心を痛めていますが
夫と私や息子たちの関係はこれまでに比べると
数倍も良くなったように思います

この事がなければいつまで経っても
私と夫は夫婦でありながら 
何事にも口を出せない意見を言えない
時代遅れの従属関係が続いていたと思われます

姑のパーソナリティ障害がわかったことにより
夫が変わってくれたことは何よりも
嬉しくありがたいことでした

#自己愛性パーソナリティ障害 #反社会性パーソナリティ障害 #マイルドサイコパス

#姑 #いじめ #ターゲット #同居嫁 #大家族 #家業 #寺 #教会 #後継者

コメント

タイトルとURLをコピーしました