#82 ~苦しい心に蓋をしないで~

いじめ

今年も満開の桜を愛でる事が出来ました。
澄んだ空の青と暖かい透明な陽の光に
一斉に咲き出した優しいピンクが
人々の心を和ませています

日々の辛さや苦しみは消えてはいないけれど
この一瞬の美しさに
日々の煩わしさや苦しみを少しでも和らげてくれる
そんな素晴らしい力があるような気がします

私はこんな気持ちになれるだけ
この場所へ来れるだけ
この空気を感じられるだけ
まだ幸せだと感じています

今こうしているこの時間も
ある人にとっては
家から一歩も出る事が叶わず
持って行き場のない切なさ悲しさ虚しさ
腹立ち苛立ち
とてつもない苦しみに耐えながら
1日を過ごすことを余儀なくされている方が
世界中には大勢おられます

神様は私達人間を親の様に見守ってくださっています
降り注ぐ太陽の光も
滴る雨水の恵みも
天地の間に暮らす命は皆平等に
隔てなく分け与えられるべき事です

心が病み誰かが外へ出られない
自由であるはずの人間を
同じ人間が苦しめているとするなら
やはりまた人間がそれを救わねばなりません

同じ思いをした者にしか解らない
理解出来ないことがあります

あなたは悪くない
間違っていなかった

言い返すことやり返すことをしない
優しく誠実な何の落ち度もない人達が
いじめのターゲットになってしまいます
苦しく辛く理不尽な思いから
少しずつ心を開放していきましょう

本当によく頑張ってきました

#不登校 #引きこもり #自己愛性パーソナリティ障害

#反社会性パーソナリティ障害 #人格障害 #とにかく離れる

タイトルとURLをコピーしました